人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗面所のDIYを再開。


先日のブログでもちょこっと言ってた途中で止まっていた洗面所のDIYがやっと進みだしました。

実は洗面所の手前の壁には・・・・



数年前に " 壁紙の上からしっくいが塗れるかどうか " 試し塗りをした壁があったんです。

このしっくい試し塗りの壁がネックで、数年間ほったらかし状態・・・

全体的にしっくいを塗ってしまうか、薄いべニアを貼って白いペンキを塗るか・・・

ず~とこの2択で悩んでて・・・( 何年、悩んでるねん・・)

さんざん考えてやっと一番簡単な方法を思いつき ( 自分のなかではね。)

ようやく着手。

その方法は、壁紙をはがして新しく貼ること。

とってもシンプルなのに壁紙をはがすことを思いつかなかったんです。

( しっくいを塗った壁紙をはがすのは無理だと勝手に思い込んでたので。 )




こんな風に少しずつ・・・・

洗面所のDIYを再開。_b0189895_6253937.jpg




しっくいが壁紙にしっかりついているので、簡単にははがせない・・・

カッターを壁と壁紙の間に入れて、少しずつ、少しずつ、はがしていくという地道な作業。

洗面所のDIYを再開。_b0189895_6254570.jpg




1時間ほどかけてやっと3分の1ほどをはがせました。

洗面所のDIYを再開。_b0189895_6255135.jpg





全部をはがすのに3時間ほど。

ようやくここからスタート!( 疲れた~ )

洗面所のDIYを再開。_b0189895_6255815.jpg



ここに新たに壁紙を貼って全体的に白いペンキを塗ります。

出来上がりを想像しながら・・・ぼちぼちDIYしま~す ♪






ブログ限定 " レトロなかんじの 机 /引き出し 3box " お申込みはこちらから → 

カートよりご注文くださいね ♪


洗面所のDIYを再開。_b0189895_6133924.jpg





いつも見に来ていただきありがとうございます ♪

ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけるとうれしいです。 mou


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村  






main hp はこちら↓


natural cafe`

オーダーでシェルフ、机など後製作しています。(サイズオーダーなどお気軽にお問い合わせください。)




natural cafe`+

すぐにお使いいただける雑貨を中心にご紹介しています。











by natural__cafe | 2013-07-31 07:06 | D.I.Y

大好きに囲まれて・・・ほっこり・心地いい暮らし。


by : kiyomi :
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31