人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗面所のDIY : 洗面ボウルを白くする。


洗面所のDIY : 扉をかえる。からの続きです。

今日は、やっぱり気になってた洗面ボウルの全面部分を白くしました。

洗面所のDIY : 洗面ボウルを白くする。_b0189895_2285940.jpg




このクリーム色の部分。

洗面所のDIY : 洗面ボウルを白くする。_b0189895_2291010.jpg





ここを塗るためにマスキングテープで養生して準備ok。

うちの場合、洗面ボウルのこの部分はプラスチックで出来てて

いつもの水性ペンキでは塗れないので、ラッカースプレーで塗りました。

結構匂いがきつくて・・・

ちゃんと乾くまでツーンとした匂いが洗面所に充満。

洗面所のDIY : 洗面ボウルを白くする。_b0189895_2292126.jpg





ここを乾かしてる間にこんなものを。

2.5mmのべニアを4cm幅にカッターで切って・・・

これを白ペンキでペイント。

洗面所のDIY : 洗面ボウルを白くする。_b0189895_2293778.jpg





扉のキズを隠すために・・・・

この前、DIYしたばかりなのに、いきなりべニアをわってしまって(涙;)

洗面所のDIY : 洗面ボウルを白くする。_b0189895_2295598.jpg





白くペイントしたべニアをこんな風に仮置き。

ちゃんとキズは隠れています。

洗面所のDIY : 洗面ボウルを白くする。_b0189895_22305594.jpg




洗面ボウルの全面部分も白くなってスッキリ!!

白い扉とも違和感がなくなっていい感じです~(完全に自己満足です。)

でも・・・

この前、取り付けてた取っ手の雰囲気が合わなくしまって

またここに似合うものを検討中。

気長に探します・・・

洗面所のDIY : 洗面ボウルを白くする。_b0189895_22102531.jpg






いつも見に来ていただきありがとうございます ♪

ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけるとうれしいです。 mou


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村  





-------------------------------------------------------------------------------





10月で8年目を迎えた natural cafe`

日頃のご支援、ご愛顧に感謝をこめて・・・・

8th anniversary ♪ をオープンさせていただきます。

新作、お得プライスのお品たちをご提案させていただきますので

この機会にぜひご利用ください。


洗面所のDIY : 洗面ボウルを白くする。_b0189895_2352494.jpg



" 8th anniversary ♪ "natural cafe`+ にて開催中 !

どうぞご覧くださいませ。








main hp はこちら↓


natural cafe`

オーダーでシェルフ、机など後製作しています。(サイズオーダーなどお気軽にお問い合わせください。)




natural cafe`+

すぐにお使いいただける雑貨を中心にご紹介しています。











by natural__cafe | 2013-10-12 22:45 | D.I.Y

大好きに囲まれて・・・ほっこり・心地いい暮らし。


by : kiyomi :
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31