人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんわり~もこもこ毛糸を織ってみる。


今日はもう9時過ぎから眠くて眠くて。。。。。

なんとかあくびをこらえながらブログを書いています。



少し前にかわいい~と買ったもこもこ毛糸。(こういう素材大好きなんです ♪ )

でも・・・

いろんな編み方( かぎ針編み、棒針編み )をしたれどなんだか、うまくいかしきれず

そのまま引き出しにしまっていました。

この前、ふっと思いついて

そのまま単純に機織りの要領で織ってみれば、うまくもこもこが表現できるかも~て。

ほんわり~もこもこ毛糸を織ってみる。_b0189895_21392479.jpg






薄いべニアの板に毛糸を縦方向に巻き付け

そこに機織りの要領で右に左に毛糸を織っていきます。

ほんわり~もこもこ毛糸を織ってみる。_b0189895_21393144.jpg






こんな感じにすこし織ってみました。

ほんわり~もこもこ毛糸を織ってみる。_b0189895_21394694.jpg






全体を見るとこんな感じ。

思っていたとうりにもこもこ感が出て、いい感じに織れてきたみたいです。

織り終わったらマットに仕上げるつもり・・・

今からワクワク!

うまくできるといいな~

ほんわり~もこもこ毛糸を織ってみる。_b0189895_21401242.jpg









いつも見に来ていただきありがとうございます ♪

ブログランキングに参加しています。

" 読んだよ~ " の足跡に、クリックしていただけるとうれしいです。 mou


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村  










natural cafe`+   にて・・・ christmas marche` ♪  開催中

夕暮れの灯がちょっぴりあたたかく感じられる日々。

ほっこり、おうちカフェ気分をはいかがですか?

そんなおうちのレイアウトにお役立てくださいね。

新作、お得プライスのお品たちをご提案させていただきますので

この機会にぜひご利用くださいませ。


開催期間:2013年12月2日~12月24日


ほんわり~もこもこ毛糸を織ってみる。_b0189895_2224508.jpg







-------------------------------------------------------------------------------






main hp はこちら↓


natural cafe`

オーダーでシェルフ、机など後製作しています。(サイズオーダーなどお気軽にお問い合わせください。)




natural cafe`+

すぐにお使いいただける雑貨を中心にご紹介しています。






-------------------------------------------------------------------------------








by natural__cafe | 2013-12-10 22:31 | 手しごと

大好きに囲まれて・・・ほっこり・心地いい暮らし。


by : kiyomi :
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31