人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古ぼけた鉄あしのをリメイク



骨董市で有名な四天王寺さんで買った、古ぼけたスツールの鉄あし。

この鉄あしを見つけた時は 「 いいもの見っけ。」

と、すぐに 飛びついて買ったんだけど ・・・・




どう使っていいのか考えがまとまらず

ベランダに置きっぱなしで何年も過ぎていました。

古ぼけた鉄あしのをリメイク_b0189895_8131994.jpg






色はクリーム色?ベージュ?

なんとなく微妙なお色です。

古ぼけた鉄あしのをリメイク_b0189895_8132711.jpg






そして・・・・

座面のついていた部分がさびさび ・・・・

これは買ったときから( ベランダに置いてたからじゃないです・・・・)

こんな雰囲気でした。

古ぼけた鉄あしのをリメイク_b0189895_8245479.jpg






脚にキャップがついていてて

劣化してボロボロになっていたので・・・・・

古ぼけた鉄あしのをリメイク_b0189895_8134019.jpg






キャップをはずし、鉄あし全体をキレイにざっと掃除。

古ぼけた鉄あしのをリメイク_b0189895_8134939.jpg






掃除した鉄あしに黒色のアクリル絵の具を塗りました。

アクリル絵の具は水で薄めることが出来て、どこにでも塗れてとっても便利!

古ぼけた鉄あしのをリメイク_b0189895_8135860.jpg






こんな感じに塗れました。

アクリル絵の具を塗った直後なので、少しテカリがありますが

乾くとマットな質感になります。

よく、乾かしてから・・・・

もう少し脚の雰囲気を替えたいと思います・・・

古ぼけた鉄あしのをリメイク_b0189895_814755.jpg
















いつも見に来ていただきありがとうございます ♪

ブログランキングに参加しています。

" 読んだよ~ " の足跡に、クリックしていただけるとうれしいです。 mou


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村  





-------------------------------------------------------------------------------



main hp はこちら↓


natural cafe`

オーダーでシェルフ、机など後製作しています。(サイズオーダーなどお気軽にお問い合わせください。)




natural cafe`+

すぐにお使いいただける雑貨を中心にご紹介しています。
by natural__cafe | 2014-03-09 08:55 | リメイク

大好きに囲まれて・・・ほっこり・心地いい暮らし。


by : kiyomi :
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31