人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100均の工作材料でちょっと便利な収納グッズを作る


日曜日。

100均 ダイソーさんの工作材料を使って

ちょっと便利な収納グッズを作ってみました。

100均の工作材料でちょっと便利な収納グッズを作る_b0189895_672872.jpg






工作材料の板をこんな風にカットして

オイルステインを塗り塗り。

100均の工作材料でちょっと便利な収納グッズを作る_b0189895_673537.jpg






オイルステインを塗った板を仕切りのいっぱいある枠に組み立てて

出来上がり~。

底板はわざと付けてずにスタンバイ。

100均の工作材料でちょっと便利な収納グッズを作る_b0189895_674168.jpg






出来上がったものをココに。

洗面所のニッチを利用した収納棚の一番下のところにはめ込みました。

( 作りつけのニッチに扉をつけて収納棚にしています。その時の記事は コチラ →

100均の工作材料でちょっと便利な収納グッズを作る_b0189895_675141.jpg






こんな感じにピッタリと設置。

わざと底板をつけずにした訳は、化粧品などの液だれのため。

この枠を設置する前に、ニッチにキッチンペーパーをしいて

その上に仕切りいっぱいの枠を置いています。

こうすれば底に敷いてるキッチンペーパーが汚れればサッと交換できて

お掃除の手間いらず~(ラクチンです!)

100均の工作材料でちょっと便利な収納グッズを作る_b0189895_675886.jpg






最後に化粧品などを並べて完成!

100均の工作材料でちょっと便利な収納グッズを作る_b0189895_68732.jpg






扉を閉めて・・・・

スッキリ!

100均の工作材料でちょっと便利な収納グッズを作る_b0189895_681737.jpg

















いつも見に来ていただきありがとうございます ♪

ブログランキングに参加しています。

" 読んだよ~ " の足跡に、クリックしていただけるとうれしいです。 mou


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村  





-------------------------------------------------------------------------------






main hp はこちら↓


natural cafe`

オーダーでシェルフ、机など後製作しています。(サイズオーダーなどお気軽にお問い合わせください。)




natural cafe`+

すぐにお使いいただける雑貨を中心にご紹介しています。
by natural__cafe | 2014-04-08 06:18 | D.I.Y

大好きに囲まれて・・・ほっこり・心地いい暮らし。


by : kiyomi :
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31