カテゴリ:リメイク( 62 )


お久しぶりです。
ちょっと苦手な季節がやってきました。。
今日は蒸し暑くて、グッタリ。
まだ、エアコンをつけるのは早いかな~と思い、扇風機だけですごしています。
梅雨も苦手ですが、夏はもっと苦手!
暑くて汗がだら~と。。。
考えるだけで、今から気が重いです。。。。。






だいぶ前に買ったセリアのガラス瓶。


b0189895_21084900.jpg












































この瓶にアクリル絵の具を塗ってみました。


b0189895_21113614.jpg











































こんな感じで思いのほかアクリル絵の具をはじくことなく、すんなりと塗れました。


b0189895_21132929.jpg











































ガラス瓶が陶器のような質感に。

100均なので失敗してもいいかな~と思ってアクリル絵の具を塗ったのですが

思っていたよりもいい雰囲気になって満足です!


b0189895_21144259.jpg










































ダイニングテーブルの上にベランダから積んできた葉っぱを飾ってみました。


b0189895_21155939.jpg








































爽やかな感じになった気がします。

















いつも見に来ていただきありがとうございます ♪

ブログランキングに参加しています。

" 読んだよ~ " の足跡に、クリックしていただけるとうれしいです。














[PR]
by natural__cafe | 2017-06-27 21:27 | リメイク | Trackback | Comments(0)




12月の大掃除のついでに、ダイニングの照明を替えました。





と、言っても形は前のと同じものです^^





以前のものはデットストックの黒い琺瑯のじょうごをそのまま、手を加えずに照明の傘にしていました。





b0189895_17422287.jpg


今回のものは、黒いじょうごを白くペイントしリメイク。です。






b0189895_17423587.jpg






真っ白にペイント。


他は以前のまんま。



b0189895_17424849.jpg







キッチンからの眺め。


この角度、いいな~♪



b0189895_17432117.jpg







いつも見に来ていただきありがとうございます ♪

ブログランキングに参加しています。

" 読んだよ~ " の足跡に、クリックしていただけるとうれしいです。





[PR]
by natural__cafe | 2017-01-15 17:59 | リメイク | Trackback | Comments(0)

お久しぶりです・・・


お久しぶりです・・・

なんだかバタバタしているうちに6月が終わっていました。

もう7月なんですね~

今日はすごく暑くて、もう梅雨が明けたかのような夏空。

あまりにも暑くて、エアコンのスイッチを入れました!

暑さが苦手なので、これからの季節はテンションが下がります。











少し前ですが・・・・・

実家からもらってきた陶器の入った木箱。

何かになるな~とストックしていました^^


b0189895_18531328.jpg






とってもシンプルな木箱です。

b0189895_1853223.jpg






木箱の裏に三角の吊り金物を付けて、壁にかけられるようにしました。

b0189895_18532844.jpg






これをリビングのソファの上の壁に取り付け。

b0189895_18533389.jpg






古い薬ビンにお花を飾って、ほっこり空間の出来上がり~♪


b0189895_18534092.jpg












インスタグラムをはじめました ! !
      ↓
b0189895_1827832.png





room clip ! !
  ↓
b0189895_19111868.png
   



web shop !!

natural cafe`+



-------------------------------------------------------------------------------------




■■ 2015年8月28日 に 私の初の書籍が発売されました ■■

本の内容は我が家のインテリアや日々の暮らし ( 掃除や料理などの家事全般 )や

スッキリ暮らす収納大解剖といった感じです・・・

大学生の息子もチラッと出演していますので、探してみてくださいね・・・



詳しくこちらのサイトをご覧くださいね ♪
       ↓
b0189895_1759297.jpg





書名:頑張りすぎないシンプルな暮らし
出版社:主婦と生活社
定価:1296円(税込) 税抜本体価格:1200円
発売日:8月28日




-------------------------------------------------------------------------------------



いつも見に来ていただきありがとうございます ♪

ブログランキングに参加しています。

" 読んだよ~ " の足跡に、クリックしていただけるとうれしいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村












[PR]
by natural__cafe | 2016-07-03 19:04 | リメイク | Trackback | Comments(0)


ダイソーで買ってきたスノコ。

2枚。

2枚のうち・・・・

b0189895_2212747.jpg






1枚をバラしました。

思いっきり力を入れて手で引きちぎるようして、バラしました^^

b0189895_2212185.jpg






それから・・・・

もう1枚のスノコをのこぎりでカットしました。

b0189895_22122743.jpg






バラしたスノコのほうを2枚ずつ長さを変えてカット。

b0189895_22123857.jpg






それぞれをオイルステインを塗ってから、木工用ボンドをつけて、箱型に組み立て。

b0189895_22124682.jpg






角の重なった部分に小びょうを打って出来上がり~

b0189895_22132286.jpg






ここの棚に置いて。

b0189895_22133258.jpg






A4サイズの紙が収まるトレイにリメイク!

b0189895_22134366.jpg











いつも見に来ていただきありがとうございます ♪

ブログランキングに参加しています。

" 読んだよ~ " の足跡に、クリックしていただけるとうれしいです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by natural__cafe | 2015-06-04 22:35 | リメイク | Trackback | Comments(0)


100均のキャン・ドゥで買ったバッグ。

色も形もロゴもとっても好み!

このままでもシンプルでいいけれど・・・・・

持ち手を革にかえてみました。

b0189895_2273487.jpg






元の持ち手をハサミで切って、革をボンドで貼っただけ・・・・

の簡単リメイク。

b0189895_2274210.jpg






持ち手が短くなって持ちやすくなりました^^

b0189895_2275114.jpg






このバッグを洗濯ばさみ入れに。

b0189895_2275922.jpg







使わないときはここが定位置。です。

b0189895_2281092.jpg







洗濯物を干すときは、洗濯ばさみの入ったバッグを持ってベランダへ。

使い終わったら、またここへ戻します。

b0189895_2282073.jpg










いつも見に来ていただきありがとうございます ♪

ブログランキングに参加しています。

" 読んだよ~ " の足跡に、クリックしていただけるとうれしいです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by natural__cafe | 2015-05-27 22:25 | リメイク | Trackback | Comments(0)


玄関から~廊下を通ってリビングの扉を開けると

いつも気になっていた場所。

b0189895_2193610.jpg






ここです・・・

b0189895_2110224.jpg






ここ。

b0189895_219546.jpg






エアコンのホースとコード。

白いペンキを塗りました^^

元はグレーのホースとコード。

夢中になって写真を撮り忘れ。。。です。。

白く塗り直してスッキリ。

壁の色と同化して、あまり目立たなくなりました!

b0189895_21101264.jpg






今日はお天気もよく、心地いい風がリネンカーテンを揺らしています。

こんな日は洗濯物もパリッと乾いて気持ちいい~♪

b0189895_21102022.jpg













いつも見に来ていただきありがとうございます ♪

ブログランキングに参加しています。

" 読んだよ~ " の足跡に、クリックしていただけるとうれしいです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by natural__cafe | 2015-05-22 21:22 | リメイク | Trackback | Comments(0)


セリアにて・・・

バインダーを買ってきました。

かなりビビットなグリーン。

ホントはシンプルな色のバインダーが欲しかったんだけど・・・・

なくて残念。

でも、一緒にクラフトペーパーも購入。

b0189895_21181759.jpg






クラフトペーパーをバインダー、1冊づつに貼ってシンプルなものに変身!

b0189895_21182661.jpg






バインダーの背表紙に、お気に入りのロゴで出した見出しをつけて完成~!

b0189895_21183554.jpg






とってもわかりやすくなってスッキリ!

b0189895_21185150.jpg






仕分けしたバインダーを古いブリキの容器に入れて収納。

b0189895_2119184.jpg






ここの棚に置いています。

b0189895_2119981.jpg













いつも見に来ていただきありがとうございます ♪

ブログランキングに参加しています。

" 読んだよ~ " の足跡に、クリックしていただけるとうれしいです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by natural__cafe | 2015-05-20 21:37 | リメイク | Trackback | Comments(0)



ダイソーさんでこんなものを買ってきました^^

2本で一組の木製ハンガー。

b0189895_11242256.jpg






とってもナチュラル&シンプル。

こういう感じ大好きです!

でもうちで使ってるハンガーよりひとまわり大き目。

そこでリメイクすることにしました。

こんな風に丸棒をエイッとはずして、鉛筆でカット部分を罫書きます。

b0189895_11243168.jpg






あとはのこぎりでカット → ヤスリがけ → オイルステインを塗る。

b0189895_11244022.jpg






最後に引っ掛ける部分を黒くペイント。出来上がり~。

b0189895_11244966.jpg






オイルステインを塗ったので少しかすれた雰囲気になっています。

b0189895_1125147.jpg






このハンガーをレトロでさびさびのフックに・・・・

b0189895_11251416.jpg






掛けてみました。

b0189895_11252415.jpg






この季節のヘビロテジャケットをハンガーに・・・

ちょうど肩のラインがピッタリ~ (うれしい~)

のこぎりでカットしたり、ヤスリがけはちょと面倒くさいけれど・・・・

100均のもので欲しかったサイズに出来上がると、とってもお得な気分^^

また偵察にいかなくちゃ!

b0189895_11253389.jpg












いつも見に来ていただきありがとうございます ♪

ブログランキングに参加しています。

" 読んだよ~ " の足跡に、クリックしていただけるとうれしいです。 mou


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by natural__cafe | 2015-03-28 11:46 | リメイク | Trackback | Comments(0)

ダイソーさんで茶たくを探してウロウロ・・・

( 以前、リメイクしたものが汚れてきたので新しく作ろうと思ったんです。 )

そのときの記事はこちら →  

肝心の茶たくが売り切れでなくて、さらに何かないかとウロウロ・・・

そこでこれを見つけました!

ステンレス製のお玉。

またお玉です。

最近、100均のお玉の出番が多いな~

b0189895_19234119.jpg






こんなかんじのお玉です。

b0189895_19234836.jpg






このお玉を金ノコでゆっくりギコギコ、切り離し。

b0189895_19235766.jpg






お玉部分だけになりました。

b0189895_1924472.jpg






裏にむけて・・・・滑り止めをつけて・・・・

b0189895_19241582.jpg






ソープデッシュの出来上がり~♪

b0189895_19242345.jpg






洗面所に置いて・・・

こんな雰囲気になりました。

ちょっとシンプルすぎかな~

b0189895_19243082.jpg












いつも見に来ていただきありがとうございます ♪

ブログランキングに参加しています。

" 読んだよ~ " の足跡に、クリックしていただけるとうれしいです。 mou


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村  
[PR]
by natural__cafe | 2015-01-24 19:43 | リメイク | Trackback | Comments(0)


古い小引き出しのリメイクが完成しました^^

ヤスリをかけて塗料をきれいにはがした小引き出し。

b0189895_18444815.jpg






オイルステインを塗って・・・・化粧直し ♪

微妙な色合いですが、いい感じになりました^^

b0189895_18445649.jpg






:: before ::

少し暗い雰囲気。

b0189895_1845717.jpg






:: after ::

長年のアカがとれてなんだかスッキリしました~

b0189895_18451870.jpg






キッチンからの眺め。

ご飯を作りながらふと目に入る小引き出し。

ダイニングテーブルとも色があって統一感がでました。

隣のヒヤシンスも大きなコップにお引越し。

やっと芽が出てきて、これから楽しみ~

b0189895_184528100.jpg






正面から・・・・

b0189895_18453740.jpg






色を変えて・・・・

部屋が明るくなった気がします^^

なんだかうれしい~♪

b0189895_18454787.jpg










いつも見に来ていただきありがとうございます ♪

ブログランキングに参加しています。

" 読んだよ~ " の足跡に、クリックしていただけるとうれしいです。 mou


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村  
[PR]
by natural__cafe | 2015-01-17 19:04 | リメイク | Trackback | Comments(0)

大好きに囲まれて・・・ほっこり・心地いい暮らし。


by : kiyomi :
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31