カテゴリ:掲載紙( 7 )

表紙になりました!



ESSE 別冊エッセ 「収納&インテリアグランプリ」のベストアイデア

の表紙にしていただきました。

b0189895_15554924.jpg







この雑誌には、歴代受賞者のインテリアや収納のコツなどがたくさん掲載されています。。。

うちは第4回 収納&インテリアグランプリ 準グランプリに選んでいただきました♪

選んでいただいたのは、約4年ほど前。。。

ちょっと懐かしいような気持ちで見せていただきました。

ダイニングテーブルも当時のものをリメイクして、すこ~し雰囲気がかわっています。

全体的にこの当時よりも、ものが増えた?というか見せる収納になっています。

b0189895_15555496.jpg






リメイクしたダイニングテーブル。

他にもソファを置いてるリビング側も机がかわっています。

今はパソコンデスクとして日々、活躍しています。

b0189895_15555985.jpg


本屋さんにお越しの際には、ご覧になってくださいね。







インスタグラムをはじめました ! !
      ↓
b0189895_1827832.png





room clip ! !
  ↓
b0189895_19111868.png
   



web shop !!

natural cafe`+



-------------------------------------------------------------------------------------




■■ 2015年8月28日 に 私の初の書籍が発売されました ■■

本の内容は我が家のインテリアや日々の暮らし ( 掃除や料理などの家事全般 )や

スッキリ暮らす収納大解剖といった感じです・・・

大学生の息子もチラッと出演していますので、探してみてくださいね・・・



詳しくこちらのサイトをご覧くださいね ♪
       ↓
b0189895_1759297.jpg





書名:頑張りすぎないシンプルな暮らし
出版社:主婦と生活社
定価:1296円(税込) 税抜本体価格:1200円
発売日:8月28日




-------------------------------------------------------------------------------------



いつも見に来ていただきありがとうございます ♪

ブログランキングに参加しています。

" 読んだよ~ " の足跡に、クリックしていただけるとうれしいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村












[PR]
by natural__cafe | 2016-07-29 16:09 | 掲載紙 | Trackback | Comments(0)


きのうから、寒くてブルッ。

買い物に行ったら、帰り道、みぞれも降ってきて大急ぎで自転車をこいで帰りました。




日曜日。

急に思い立って模様替え。

シェルフの背にブリキっぽく加工したキッチンシートを張ってたけど

シンプルにしたくて、とっぱらいました。

b0189895_9223517.jpg






こんな感じに・・・

スッキリ。

b0189895_9215365.jpg






シェルフを元の位置にもどして、飾りつけ。

b0189895_9224636.jpg






あれやこれやと悩み・・・・

ちょっぴりクリスマスをイメージして、コットンボールを飾りました。(なんとなくね。)

b0189895_9225419.jpg






一番上の棚にはアンティークの糸巻きに白いモヘヤを巻いてあったかイメージで。

真ん中にはカメラのふたとコットンボール。

一番下はコーヒーで染めてアンティークぽくした糸巻き。

b0189895_923870.jpg






白、黒、茶と3色でまとめて、まわりの雑貨ともしっくりと落ち着きました。

当分はこのディスプレイを楽しみたいと思います^^

b0189895_9231887.jpg






きのう(2日)に発売になった学研さんのインテリアムック。

" カフェみたいな暮らしを楽しむ本 収納編 " に掲載していただきました。

素敵なお家のブロがーさんや、おしゃれなインテリアのカフェ。

参考になる収納がもりだくさんです。

いろいろと記事をよんでると・・・

「よ~し!うちもここをもうちょっと・・・なんとかしよう~!」

と刺激をされ、またフツフツ妄想中!です。

12月なので大掃除がてら、ちょとDIYしようかな~



本屋さんにお立ち寄りの際にはどうぞご覧になってくださいね^^

b0189895_9232778.jpg










いつも見に来ていただきありがとうございます ♪

ブログランキングに参加しています。

" 読んだよ~ " の足跡に、クリックしていただけるとうれしいです。 mou


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村  
[PR]
by natural__cafe | 2014-12-03 09:52 | 掲載紙 | Trackback | Comments(0)


夏に取材に来ていただいた雑誌が先日、発売になりました。

がんばらなくてもいい収納&片付けrules

収納のプロの方収納や小さなお子さんのいるお家・・・・

狭くても工夫して収納や片づけをしている方・・・・

これから年末にかけての片付けや収納に役立てる1冊だと思います。

本屋さんにお立ち寄りの際は、ぜひ!手にとって見てくださいね^^

(我が家はP46~から載せていただいています^^

恥ずかしながら私も写っていますが・・・スルーしてください。。。)


b0189895_1829952.jpg






-------------------------------------------------------------------------------





レトロなかんじのcafeテーブル / 引き出し 2box が仲間入りしました^^


b0189895_1829202.jpg






引き出しが2杯ついて便利になりました。


b0189895_18292918.jpg






リモコンや文房具。

こまごまとしてものを引き出しに収納できます^^

お子さまのヘヤゴムやアクセサリー、クロスなどの指定席にも。


b0189895_18294420.jpg






もちろん、カフェテーブルとして・・・・


b0189895_1830164.jpg









いつも見に来ていただきありがとうございます ♪

ブログランキングに参加しています。

" 読んだよ~ " の足跡に、クリックしていただけるとうれしいです。 mou


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村  
[PR]
by natural__cafe | 2014-11-09 18:49 | 掲載紙 | Trackback | Comments(0)


先日、発売になった " 素敵なカントリー " に掲載していただきました。

表紙をめくると・・・・・・

素敵なカントリーの文字とともに、うちの作業部屋にある試験管立てがアップに!

とってもうれしくって何回も眺めてしまいました^^

b0189895_1825054.jpg






いつものダイニングも・・・・

b0189895_183779.jpg






こんな風に載せていただいています^^

b0189895_1831747.jpg






今回の号は、手作り作家さんの素敵なお家と

手作りレシピが盛りだくさん・・・・

次月号から名前が変わる前の最後の " 素敵なカントリー " です。

本屋さんに行かれたら、チラッと見ていただければうれしいです^^

b0189895_183060.jpg














いつも見に来ていただきありがとうございます ♪

ブログランキングに参加しています。

" 読んだよ~ " の足跡に、クリックしていただけるとうれしいです。 mou


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村  





-------------------------------------------------------------------------------






main hp はこちら↓


natural cafe`

オーダーでシェルフ、机など後製作しています。(サイズオーダーなどお気軽にお問い合わせください。)




natural cafe`+

すぐにお使いいただける雑貨を中心にご紹介しています。






-------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by natural__cafe | 2014-08-10 18:16 | 掲載紙 | Trackback | Comments(2)

3月に取材に来ていただいた雑誌。

サンキュ!6月号に掲載していただきました!!

( 2日の発売なのでもう店頭に並んでると思います。)

今回はインテリアのお話ではなく・・・・

初めてのお掃除と収納のお話でした。

「え~。こんなところも写すんですか~」とちょっとブログにもお見せしてないところも

こちらのサンキュ!6月号では載っています。

我が家の秘密(?)が満載!の掲載ページは P81~ です。

どうぞ本屋さんにお立ち寄りの際には、ちらっとご覧いただけたらうれしいです ♪

b0189895_16204128.jpg






こんな風に・・・

見出しのページにうちのリビングが写っています。

素敵に写していただいてすごくうれしいです ♪

b0189895_16204789.jpg






収納の秘密も・・・ちらっと。

b0189895_16205367.jpg






いつものリビング。

b0189895_16205992.jpg












いつも見に来ていただきありがとうございます ♪

ブログランキングに参加しています。

" 読んだよ~ " の足跡に、クリックしていただけるとうれしいです。 mou


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村  





-------------------------------------------------------------------------------






main hp はこちら↓


natural cafe`

オーダーでシェルフ、机など後製作しています。(サイズオーダーなどお気軽にお問い合わせください。)




natural cafe`+

すぐにお使いいただける雑貨を中心にご紹介しています。
[PR]
by natural__cafe | 2014-05-02 16:43 | 掲載紙 | Trackback | Comments(0)

ESSE 7月号


6月7日に発売になった ESSE 7月号 うちのリビングの様子を掲載していただきました。

掲載場所はP62~P63 の リビングの3大悩みを解決!!Q&Aのコーナーです。

リビング&ダイニングの収納、お部屋の様子などを載せていただいています。

このコーナーには素敵な読者の方々の収納アイデアやディスプレイなど・・・盛りだくさん!!

読んでいて(あ~なるほど・・・こんな風にすればスッキリおしゃれにできるんだ~)

と素敵なお部屋を見るとテンションが上がります。

本屋さんにお立ち寄りの際には、ぜひ!見てくださいね。



b0189895_23323043.jpg




ここに載せていただいています ♪

b0189895_23323785.jpg







HPにて one day special !  開催中!!





いつも見に来ていただきありがとうございます ♪

ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけるとうれしいです。 mou


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村  






main hp はこちら↓


natural cafe`

オーダーでシェルフ、机など後製作しています。(サイズオーダーなどお気軽にお問い合わせください。)




natural cafe`+

すぐにお使いいただける雑貨を中心にご紹介しています。











[PR]
by natural__cafe | 2013-06-10 23:50 | 掲載紙 | Trackback | Comments(2)

1月に取材に来ていただいた掲載本が発売になりました。

" はじめてでもかんたんDIYナチュラルインテリア " には

いろんな方のDIYでプチリフォーム、手づくり家具や小物。

木工の基本テクニックなど

手づくりで楽しむ素敵なお家もたくさん載ってます。

うちでは 初!!掲載のテレビ台やDIYのフローリングの様子も写真に撮っていただきました。

本屋さんにお立ち寄りの際には、ちらっとのぞいてみてくださいね。



b0189895_6593877.jpg



私も写っていますが、ぼかしていただいたので、安心して見られます(笑)

b0189895_6594572.jpg






いつもブログを読んでいただきありがとうございます ♪

ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけると励みになりますので

どうぞよろしくお願いします。 mou


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村  






main hp はこちら↓


natural cafe`

オーダーでシェルフ、机など後製作しています。(サイズオーダーなどお気軽にお問い合わせください。)




natural cafe`+

すぐにお使いいただける雑貨を中心にご紹介しています。











[PR]
by natural__cafe | 2013-04-26 07:16 | 掲載紙 | Trackback

大好きに囲まれて・・・ほっこり・心地いい暮らし。


by : kiyomi :
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31