カテゴリ:ふるいもの( 25 )


ちょっとおしゃれな古道具屋さんで見つけたビン。

形がかわってて、とってもプチプラ。

すぐに買って帰りました^^

b0189895_21264884.jpg






ラベルがはがれかかったよう洋風な?ビン。

b0189895_2127446.jpg






ではなくて・・・・

古い武田薬品のビンでした^^

私も表を見たときは、てっきり外国製のビンだと思っていました。。

表と裏のギャップに惹かれます。。おもしろい~

b0189895_21271433.jpg







ここに100均ダイソーさんのバニラの香りのフレグランスを詰め替えて

アロマデュヒューザーがわりにしています^^

b0189895_21272912.jpg






玄関を入るとやさしい香りがふんわり~

シューズボックスの上の棚も少~し、春夏のよそおいに模様替えしました ♪

b0189895_21274850.jpg









いつも見に来ていただきありがとうございます ♪

ブログランキングに参加しています。

" 読んだよ~ " の足跡に、クリックしていただけるとうれしいです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by natural__cafe | 2015-06-08 21:54 | ふるいもの | Trackback | Comments(0)


この前、実家に遊びに行ったときにもらってきたチェリーセージ。

母は花いじりが大好きで、あちこちにお花を植えていて

すこし前までは、モッコウバラやコデマリがたくさん咲いていました^^

もうすぐアナベルも咲きそうなので、ひそかに狙っています。



そんな実家の玄関先に咲いていたチェリーセージ。

赤い花がかわいい♪

b0189895_21544876.jpg






こんな雰囲気です。

b0189895_2154571.jpg






陶器の入れ物に花を生けて。

b0189895_2155713.jpg






この陶器、実はたまたま立ち寄った雑貨屋さんで見つけたもの。

戦前のものだったかな~?

陶器の水筒です。(デットストックだそうです。。。)

ず~と欲しいと思っていたので、見つけたときはやった~!てすぐに購入!

b0189895_2155159.jpg






ダイニングよこの棚に飾っています^^

b0189895_21552778.jpg









いつも見に来ていただきありがとうございます ♪

ブログランキングに参加しています。

" 読んだよ~ " の足跡に、クリックしていただけるとうれしいです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by natural__cafe | 2015-05-25 22:18 | ふるいもの | Trackback | Comments(0)



お久しぶりです・・・・

少しお休みをしていました。

お休み中にもブログに遊びに来ていただきありがとうございます。

またこれから少しずつ、日々の出来事を綴っていきたいと思っていますので

どうぞよろしくお願いします^^

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

古道具屋さんにて・・・・・

数年前・・・・古い8mmフィルムのケースを買いました。

形とさびさび具合にひかれて購入。

b0189895_11232617.jpg







よこから見るととっても薄い~

厚さは1cmほど。

b0189895_11233680.jpg






ふと、思い立ってうちにあったクリップを入れてみました!

b0189895_11234754.jpg






ちょうどいい感じ!

このまま飾ってもOK!な収納缶の出来上がり~

b0189895_11235627.jpg












いつも見に来ていただきありがとうございます ♪

ブログランキングに参加しています。

" 読んだよ~ " の足跡に、クリックしていただけるとうれしいです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by natural__cafe | 2015-05-17 11:35 | ふるいもの | Trackback | Comments(0)

ほっとするもの。



アンティークの木靴型。

アメリカで子供の靴を作るときに使われていた木型です。

b0189895_23104651.jpg






長年、使われてきたのでかかと部分やあちこちにヒビがはいっています。

b0189895_23105744.jpg






このヒビの部分に小さな釘を打って革紐をとめて・・・・・

b0189895_2311686.jpg






壁に吊るせるようにしてみました。

b0189895_23111582.jpg






こんな感じに・・・・

ず~と壁に飾りたいな~と思ってたんですが

なかなかいい方法を思いつかなくて。

ふっと思いついてこんな感じに革紐をつけてみました^^

b0189895_2311254.jpg






作業部屋の机の前の壁に。

b0189895_23113847.jpg





木のものがあるだけでちょっと安心感。

ほっこりします ♪


b0189895_23114639.jpg








いつも見に来ていただきありがとうございます ♪

ブログランキングに参加しています。

" 読んだよ~ " の足跡に、クリックしていただけるとうれしいです。 mou


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村  
[PR]
by natural__cafe | 2014-12-05 23:26 | ふるいもの | Trackback | Comments(0)


古いガラスパンケース。

4-5年前にヤフオクで落札して、足の部分を新たに作ってリメイクしています。

ガラスケースの手前の古いバスケットは新聞入れに。

b0189895_01471.jpg







正面から・・・・・

b0189895_015572.jpg






扉を開けると・・・・

お気に入りの器を飾りながら収納。

もちろん実用^^

b0189895_02656.jpg






一番上の棚。

リネン生地を敷いて、お気に入りカップと小皿の収納。

( いつもこのカップでお酒を飲んでいます^^ )

白い器ばかりなので、ポイントに 蓮の実 のドライを。

この 蓮の実 は息子が幼稚園の時に、隣のお寺でもらってきたものです^^

もう10年以上前からあります^^

b0189895_02137.jpg






真ん中の棚は、黒い器に白いペッパーベリーをのせて。

渋いお皿をちょっぴりかわいく飾って。

b0189895_022044.jpg






一番下の棚。

作家さんのお茶碗に、ポット。

持ち手のついたフライパンのカタチの器。

どれも大事なものばかりです^^

ときどき眺めて・・・・ほっこりしています^^

b0189895_022940.jpg











いつも見に来ていただきありがとうございます ♪

ブログランキングに参加しています。

" 読んだよ~ " の足跡に、クリックしていただけるとうれしいです。 mou


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村  





-------------------------------------------------------------------------------






main hp はこちら↓


natural cafe`

オーダーでシェルフ、机など後製作しています。(サイズオーダーなどお気軽にお問い合わせください。)




natural cafe`+

すぐにお使いいただける雑貨を中心にご紹介しています。






-------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by natural__cafe | 2014-09-06 00:28 | ふるいもの | Trackback | Comments(0)


我が家のキッチン。

古い水屋をリメイクして食器棚として使っています。

棚がなかったのでちょうど真ん中の位置に棚を付けて・・・・

同じ素材の材料ではないので、近くによると違いが分かりますが

使いやすくてお気に入り。

b0189895_5493524.jpg






そんな水屋のメンテナンス。

食器の出し入れの時のスレで、ところどころオイルステインが剥げて

薄くなっていました。( before 画像を撮り忘れて・・・)

いきなりafter 画像です。

b0189895_5494247.jpg






オイルステインを 1回 塗って乾かして、もう一度、塗り重ねて~

2回塗り。

これでキレイに塗り直せました ~ ♪

b0189895_5494868.jpg






リビング側から~

梅雨に入りましたが、今日もいいお天気です。

本格的な雨が降る前に・・・

いろいろとやっておきたいな~

b0189895_5495745.jpg
















いつも見に来ていただきありがとうございます ♪

ブログランキングに参加しています。

" 読んだよ~ " の足跡に、クリックしていただけるとうれしいです。 mou


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村  





-------------------------------------------------------------------------------






main hp はこちら↓


natural cafe`

オーダーでシェルフ、机など後製作しています。(サイズオーダーなどお気軽にお問い合わせください。)




natural cafe`+

すぐにお使いいただける雑貨を中心にご紹介しています。






-------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by natural__cafe | 2014-06-09 06:11 | ふるいもの | Trackback | Comments(0)

男前なプライスサイン



アメリカのガススタンドで使用されていたプライスサイン。

紙製でシミなどもあってナンバーが男前でかっこいい~!

ヒトメボレで、すぐに注文してしまいました。

実はこのプライスサイン・・・・・

インテリアの素敵な人気ブロガー ナチュラルアンティーク雑貨&家具のお部屋

lovelyzakka さんが紹介されていたものなんです。

100均リメイクやアンティークをとても素敵に飾られていて

どこをとっても絵になるお部屋なんですよ。

わたしも大好きなインテリアでこのプライスサインにはやられてしまいました ♪

b0189895_22185256.jpg






実物は画像で見るより素敵で・・・・

ここに飾ってみました。

b0189895_2219124.jpg






長机の上に・・・・・

b0189895_22191026.jpg






ここは茶色のものが多いので、ガススタンドで使用されていたプライスサインが

ピリッと引き締めやくになって、いい雰囲気~♪

黒い飯ごうとも相性がいいような気がします。

ちなみに 飯ごうの中身は・・・・

すぐ使えるようにお裁縫セットをスタンバイさせています。

b0189895_22192123.jpg







いつも見に来ていただきありがとうございます ♪

ブログランキングに参加しています。

" 読んだよ~ " の足跡に、クリックしていただけるとうれしいです。 mou


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村  





-------------------------------------------------------------------------------



main hp はこちら↓


natural cafe`

オーダーでシェルフ、机など後製作しています。(サイズオーダーなどお気軽にお問い合わせください。)




natural cafe`+

すぐにお使いいただける雑貨を中心にご紹介しています。






-------------------------------------------------------------------------------








[PR]
by natural__cafe | 2014-01-13 22:55 | ふるいもの | Trackback | Comments(0)

お気に入りの眺め。



お気に入りの場所。

廊下とダイニングとの間の扉。

この扉はここ家に引っ越して間もなくにリメイクしたもの。

b0189895_21451582.jpg






古い真鍮のドアノブを付けています・・・・

b0189895_21452376.jpg






ちょっと凹んでたりしてるけど・・・・

そんなところがいいな~て。

ネジも昔ながらのマイナスネジです。

b0189895_21453290.jpg






廊下からの眺め。

お天気のいい日は陽が差して、とっても気持ちいいです ♪

b0189895_21453937.jpg









いつも見に来ていただきありがとうございます ♪

ブログランキングに参加しています。

" 読んだよ~ " の足跡に、クリックしていただけるとうれしいです。 mou


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村  





-------------------------------------------------------------------------------



main hp はこちら↓


natural cafe`

オーダーでシェルフ、机など後製作しています。(サイズオーダーなどお気軽にお問い合わせください。)




natural cafe`+

すぐにお使いいただける雑貨を中心にご紹介しています。






-------------------------------------------------------------------------------








[PR]
by natural__cafe | 2014-01-11 22:13 | ふるいもの | Trackback | Comments(0)

アンティーク木靴型


アンティークの木靴型。

子供のくつを作るときに使われていた、木の靴型。

閉鎖されたあるアメリカのくつ工場からの入荷です。1940's~50'sアメリカ製。

ちょこんと置いておくだけで、ほんとにかわいいです・・・

わたしも自分用に一足、持っています。

使いこまれた木の雰囲気がとっても好き!

今年も大好きを追いかけて・・・・探求していきたいと思っています ♪



b0189895_17485525.jpg






ナンバーの雰囲気もとってもいいです。

b0189895_1749191.jpg






かわいいサイズです。

b0189895_174987.jpg






natural cafe`+ にて・・・・

2足のみのUPです。

詳しくはコチラ ■ をご覧くださいね。
b0189895_17491987.jpg










いつも見に来ていただきありがとうございます ♪

ブログランキングに参加しています。

" 読んだよ~ " の足跡に、クリックしていただけるとうれしいです。 mou


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村  





-------------------------------------------------------------------------------



main hp はこちら↓


natural cafe`

オーダーでシェルフ、机など後製作しています。(サイズオーダーなどお気軽にお問い合わせください。)




natural cafe`+

すぐにお使いいただける雑貨を中心にご紹介しています。






-------------------------------------------------------------------------------








[PR]
by natural__cafe | 2014-01-04 18:06 | ふるいもの | Trackback | Comments(0)

古いものが大好き。

特に、直線的なカクカクとしたものが好きです。

そんな理由で、もうだいぶ前からキッチンの照明も古いものをつけています。

この照明は日本の古いもので、乳白色のガラスシェードなんです。

このガラスシェードが欲しくて・・・・

あつこち探しまくり ・・・・ ヤフオクで買ったお気に入り。

コードもねじねじでいい雰囲気なんです ♪


b0189895_6111290.jpg





すこし離れて・・・・

b0189895_6111973.jpg





キッチンに置いた古い水屋とも相性がいいみたいです。

(この水屋も日本の古いもの。下の部分だけを食器棚兼カウンター代わりにつかっています。)

b0189895_611282.jpg





ななめから・・・

この前、リメイクしたリビングドアもちょこっと映っています。

b0189895_6113812.jpg




昨日は、やりかけだった洗面所のDIYがちょこっとだけ進みました。

いろいろとどうしようかと悩んでしまって・・・

やっと前進!!です。

ぼちぼちマイペースですが、エンジン全開(?かな・・・)取り組んでいきま~す。






ブログ限定 " レトロなかんじの 机 /引き出し 3box " お申込みはこちらから → 

カートよりご注文くださいね ♪


b0189895_6133924.jpg





いつも見に来ていただきありがとうございます ♪

ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけるとうれしいです。 mou


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村  






main hp はこちら↓


natural cafe`

オーダーでシェルフ、机など後製作しています。(サイズオーダーなどお気軽にお問い合わせください。)




natural cafe`+

すぐにお使いいただける雑貨を中心にご紹介しています。











[PR]
by natural__cafe | 2013-07-29 06:55 | ふるいもの | Trackback | Comments(0)

大好きに囲まれて・・・ほっこり・心地いい暮らし。


by : kiyomi :
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31