この季節、大好きなお花。

実家からもらってきました~

グリーンのアナベルです^^

b0189895_2147337.jpg






ビーカーに挿してたら・・・

勝手にドライになっていました^^ラッキー!

この前のアナベルはドライにならずに枯れてしまったけれど

今回はカッサカッサ。

この感じ。気持ちいいです^^

b0189895_21474949.jpg






キッチン横の棚に飾ってます。

b0189895_2148267.jpg






ちょこっとリビングも見えてます。

お気に入りイームズもどき。

b0189895_21481226.jpg









いつも見に来ていただきありがとうございます ♪

ブログランキングに参加しています。

" 読んだよ~ " の足跡に、クリックしていただけるとうれしいです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






















いつも見に来ていただきありがとうございます ♪

ブログランキングに参加しています。

" 読んだよ~ " の足跡に、クリックしていただけるとうれしいです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by natural__cafe | 2015-07-05 21:44 | くらし | Trackback | Comments(0)


革を使って・・・・・

かわいいミニチュアのサンダルのネックレスを作りました ♪

甲の部分も編みこみ模様でかわいいです^^

b0189895_756143.jpg






革ひもを通してネックレスに仕上げています。

b0189895_7561829.jpg






キャラメル ・ チョコ ・ オリーブ。

3色作りました。

これからの季節、シンプルなシャツのアクセントに ♪

b0189895_7555126.jpg





こちらのネックレスは natural cafe`+ にて紹介しています。

どうぞご覧くださいね~♪








いつも見に来ていただきありがとうございます ♪

ブログランキングに参加しています。

" 読んだよ~ " の足跡に、クリックしていただけるとうれしいです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by natural__cafe | 2015-07-02 08:05 | natural cafe`+ | Trackback | Comments(0)

リネンで作ったトースターカバー。

グレーで少し地味な感じ。

長年、使ってきたので汚れも目立ってきてました。

b0189895_21195420.jpg






そこで・・・

こんな感じのカバーに作り変え。

b0189895_21201187.jpg






コットンリネンのブラウンのチェック。

手芸店で見つけて一目ぼれの生地。

大き目のチェック。

b0189895_21201921.jpg






地味だったトースターカバー。

お気に入りの生地で模様替えできてうれしい~♪

b0189895_212031.jpg









いつも見に来ていただきありがとうございます ♪

ブログランキングに参加しています。

" 読んだよ~ " の足跡に、クリックしていただけるとうれしいです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by natural__cafe | 2015-06-29 21:51 | くらし | Trackback | Comments(0)

やさしい色の紫陽花


道の駅に買い物に行ったときに買ってきた紫陽花!

私には珍しい色のチョイス!

ほんわりピンクに惹かれてしまいました。。

b0189895_21324046.jpg






100均のブリキバケツに生けてます。

無機質なブリキとほんわり紫陽花の組み合わせ。

結構、好き!

b0189895_21325123.jpg






ガラスケースの上に。

b0189895_2133051.jpg






横から・・・・・

b0189895_21331083.jpg

   
     ・
     ・
     ・     
     ・
     ・

b0189895_21331969.jpg







いつも見に来ていただきありがとうございます ♪

ブログランキングに参加しています。

" 読んだよ~ " の足跡に、クリックしていただけるとうれしいです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by natural__cafe | 2015-06-25 21:46 | くらし | Trackback | Comments(0)


セリアのリメイクシートでDIY ① からの続き・・・・・です。

ペンキを塗って白くなったリメイクシート。

空気が入らないように、慎重に端から貼っていきます。

作業に集中していたので、貼ってる途中画像はこれ1枚です。

リメイクシートは全部で3枚使いました。

レンジフードって以外と大きい!

b0189895_10485942.jpg






集中して作業すること一時間。

貼り終えました~

途中、やっぱり空気がはいって何度もやり直し。

やり直しても、ちゃんとくっつくので便利です^^

b0189895_10495346.jpg






before・・・・

ピッカピッカのシルバー。

b0189895_1050992.jpg






after・・・・・

落ち着いたホワイト。

b0189895_10502772.jpg






ダイニング側から、ガラス越しに見えるレンジフードも

ホワイトになってやさしい感じ^^

b0189895_10494531.jpg







キッチンの入り口側から見たところ。。

全体的に明るくなって、以前にリメイクした冷蔵庫とも色があっていいかな~
 
うん、やっぱりいいな~(むっちゃ自己満足です^^)

b0189895_10502025.jpg







いつも見に来ていただきありがとうございます ♪

ブログランキングに参加しています。

" 読んだよ~ " の足跡に、クリックしていただけるとうれしいです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by natural__cafe | 2015-06-21 11:07 | D.I.Y | Trackback | Comments(0)

セリアで噂?のリメイクシートを買ってきました!

どう見てもリネンやわ~と思って、うちに帰って開けてみて・・・・・

よ~く見たら・・・・

b0189895_18134419.jpg






リネンプリントのシートでした!

てっきりリネンだと (リネンにしたら安すぎ・・・ )思い込んでいたので

ちょとがっかり。

そこでリメイクシートに水性のペンキを塗って、リネン→ ホワイト にリメイク!しました。

b0189895_18135260.jpg






こんな感じで。

1度塗りだとムラがあるので、塗っては乾かしを繰り返し、4度塗り。

元のリメイクシートの地の色が見えないくらいにきれいにホワイトに仕上がりました ♪

b0189895_1814124.jpg






出来上がったリメイクシートをキッチンのここに貼っていきます~

b0189895_1814129.jpg






ここ。

レンジフードです!

続きはまた・・・・

b0189895_18142373.jpg









いつも見に来ていただきありがとうございます ♪

ブログランキングに参加しています。

" 読んだよ~ " の足跡に、クリックしていただけるとうれしいです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by natural__cafe | 2015-06-17 18:27 | D.I.Y | Trackback | Comments(0)


久しぶりに麻ひもを編んでバッグを作りました ♪

持ち手はカラージュートで・・・

持ち手の裏には革を貼って、持ちやすく、丈夫にしています。

大人の落ち着いたブルー!

b0189895_1546292.jpg






コットンリネンのあずま袋もセットで!

あずま袋に財布など大切なものをいれておけば

バッグの中身が見えなくて安心です^^

b0189895_15461432.jpg






こちらは持ち手がさわやかなイエロー!

b0189895_15462398.jpg






もちろん、こちらにもあずま袋がセットです。。

b0189895_15463228.jpg






手に持つとこんな雰囲気。

b0189895_15464079.jpg






ブルーも ♪

b0189895_15465091.jpg






こちらのバッグは natural cafe`+ にて販売しています。

どうぞご覧くださいね ♪






いつも見に来ていただきありがとうございます ♪

ブログランキングに参加しています。

" 読んだよ~ " の足跡に、クリックしていただけるとうれしいです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by natural__cafe | 2015-06-14 15:54 | natural cafe`+ | Trackback | Comments(0)

ちょっとおしゃれな古道具屋さんで見つけたビン。

形がかわってて、とってもプチプラ。

すぐに買って帰りました^^

b0189895_21264884.jpg






ラベルがはがれかかったよう洋風な?ビン。

b0189895_2127446.jpg






ではなくて・・・・

古い武田薬品のビンでした^^

私も表を見たときは、てっきり外国製のビンだと思っていました。。

表と裏のギャップに惹かれます。。おもしろい~

b0189895_21271433.jpg







ここに100均ダイソーさんのバニラの香りのフレグランスを詰め替えて

アロマデュヒューザーがわりにしています^^

b0189895_21272912.jpg






玄関を入るとやさしい香りがふんわり~

シューズボックスの上の棚も少~し、春夏のよそおいに模様替えしました ♪

b0189895_21274850.jpg









いつも見に来ていただきありがとうございます ♪

ブログランキングに参加しています。

" 読んだよ~ " の足跡に、クリックしていただけるとうれしいです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by natural__cafe | 2015-06-08 21:54 | ふるいもの | Trackback | Comments(0)


ダイソーで買ってきたスノコ。

2枚。

2枚のうち・・・・

b0189895_2212747.jpg






1枚をバラしました。

思いっきり力を入れて手で引きちぎるようして、バラしました^^

b0189895_2212185.jpg






それから・・・・

もう1枚のスノコをのこぎりでカットしました。

b0189895_22122743.jpg






バラしたスノコのほうを2枚ずつ長さを変えてカット。

b0189895_22123857.jpg






それぞれをオイルステインを塗ってから、木工用ボンドをつけて、箱型に組み立て。

b0189895_22124682.jpg






角の重なった部分に小びょうを打って出来上がり~

b0189895_22132286.jpg






ここの棚に置いて。

b0189895_22133258.jpg






A4サイズの紙が収まるトレイにリメイク!

b0189895_22134366.jpg











いつも見に来ていただきありがとうございます ♪

ブログランキングに参加しています。

" 読んだよ~ " の足跡に、クリックしていただけるとうれしいです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by natural__cafe | 2015-06-04 22:35 | リメイク | Trackback | Comments(0)


いいお天気が続いています・・・・

もうすぐ梅雨いりのはず ・・・ だけど。どうなのかな ・・・






リビングのソファに座るといつも目に入る場所。

b0189895_20524143.jpg






ココ。

棚の下のコードのゴチャゴチャ。

リラックスしてソファに座ると、絶対、目に入ってくる。

ず~と気になってしょうがなかった場所。

b0189895_20525287.jpg






いろいろ考えて、ホームセンターで材料を調達!

木材の端をこんな風にカット。

b0189895_2053080.jpg






カットした木材を棚の下に押し込みました^^

ほんとに木材を押し込んで置いただけ・・・・それだけです。


b0189895_20531063.jpg






たった一枚の木材でスッキリ空間に!

生活感いっぱいのコードが隠れて、これでリラックスしてソファに座れます^^

うれしいな~

b0189895_2053184.jpg






簡単!DIYですが効果は絶大!!

これでソファからの眺めも◎です^^

b0189895_20532624.jpg











いつも見に来ていただきありがとうございます ♪

ブログランキングに参加しています。

" 読んだよ~ " の足跡に、クリックしていただけるとうれしいです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by natural__cafe | 2015-05-31 21:11 | D.I.Y | Trackback | Comments(0)

大好きに囲まれて・・・ほっこり・心地いい暮らし。


by : kiyomi :
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31