念願の・・・

     ず~と作りたかった鉄脚の椅子。

     やっと思い描いた雰囲気の椅子に仕上がりました・・・

     natural cafe`のhpでアップしたかったのですが、hpを管理しているパソコンの調子が悪く

     新しいパソコンへとデータを移行し、hpの更新までまだまだ時間がかかってしまいそうなんです・・・

     鉄脚の椅子が出来上がったのがうれしくて、少しでも早くお披露目をと・・

     ブログで紹介することになりました。

   




     商品番号 n-0100:ジャンクなかんじの鉄脚の椅子

     本体サイズ: 奥行き 約44cm×幅 34cm×高さ 77cm。

     座面サイズ: 奥行き 約28cm×幅 33cm×高さ 43cm(座面まで)。

     背板サイズ: 幅 28cm×高さ 14cm。
 
     価格: 13,000円


     * ご注文後に製作いたしますので、約3週間後の発送になります。あらかじめご了承くださいね。


     * ご注文はメールにて、商品番号・商品名・ご氏名・ご住所・ご連絡先(電話番号)をご明記のうえお知らせください。

      おって、商品代金+送料の合計代金と振込み先を記載して返信させていただきます。


     メールはこちら→
     (natural cafe`のhpのメールをご利用くださいね♪)

b0189895_15163640.jpg


b0189895_1517656.jpg


b0189895_1517253.jpg


b0189895_15174367.jpg


b0189895_1518030.jpg

[PR]
# by natural__cafe | 2009-08-24 15:20 | natural cafe` | Trackback
     18日に発売された「布と木の雑貨を愛おしみ、育む暮らし」に掲載していただきました。

     5月に取材のお話をいただいた時は「まさかうちが?」と・・・

     先週末に本が届き、一冊の本を手にして、どど~と感動が押し寄せてきました。

     と~っても素敵に紹介してくださったライターさん、カッコよく部屋の写真を撮ってくださったカメラマンさん。

     本当にありがとうございました。感謝の気持ちででいっぱいです。

     10月に4周年を迎えるnatural cafe`にとって、いい記念に・・・

     この「布と木の雑貨を愛おしみ、育む暮らし」を見ていただいた方が少しでも、私たちのnatural cafe`の事を知っていただけたらうれしいです。
 
     

     

b0189895_2155399.jpg





     いつもお世話になっている芦屋市のmokonoさんも同じ本に掲載されています。

     ハンドメイドの作家さんの作品がぎっしりのmokonoさん。

     お近くの方はぜひ!訪ねてみてくださいね♪

     
[PR]
# by natural__cafe | 2009-08-19 21:56 | くらし | Trackback | Comments(13)

   久々に・・

     久々に、麻ひもで編み物をはじめました。

     麻ひもって普通の毛糸に比べるとすべりが悪くて編みにくい。。。

     でも・・・

     ナチュラルな雰囲気が大好きなので、一目一目かみしめるように編んでいます(笑)

     ざっくりとした麻ひもバックに革で持ち手をつけて・・・

     出来上がりを想像しながら・・・

     はやく編みあがるといいな~


     

b0189895_2046176.jpg

[PR]
# by natural__cafe | 2009-08-14 21:01 | 手しごと | Trackback | Comments(4)

   ・・・

     すこし前ですが・・・

     ベランダで育てているイソトマが満開に。

     淡い紫色の花がとっても可憐です。

     イソトマはとても丈夫で花がらを摘んでおくと、秋まで花をさかせてくれるそうです・・・

     お花屋さんのオススメ。




b0189895_2172493.jpg

[PR]
# by natural__cafe | 2009-08-11 21:15 | くらし | Trackback

   バスケット

     市販のバスケットにオイルステインを塗って、すこし日に焼けた雰囲気にしてみました。
     
     もともとは白っぽいバスケットがあっという間に年月の経ったように(?)早変わり・・・

     この方法、

     ちょっとやみつきになりそうです。

     

b0189895_16122566.jpg



     バスケットの中は・・・・

     ごちゃごちゃとしたモノ。

     ラッピングの紙や紐。

     ミシンの糸。

     などなど・・・・



b0189895_16123566.jpg





     
[PR]
# by natural__cafe | 2009-08-05 16:27 | さもないコト | Trackback

   日本のモノ。

     四天王寺さんの骨董市で出会ったプリンタートレイ。

     小さな仕切りがブリキで出来ていて、可動も可能なもの。

     残念ながら・・・サビサビになっていて、動かすとポロッととれてしまいました。

     一マス一マスがとっても小さいので、直径2センチほどのかわいい糸巻きを飾っています。

     ほんとに飾れるものが限られているけれど、このトレイの存在感は◎で~す♪     


b0189895_22523737.jpg


 

     毎日、うっとおしい日が続いています。

     今日も晴れたり曇ったり・・・

     
[PR]
# by natural__cafe | 2009-07-30 21:21 | ふるいもの | Trackback | Comments(10)

    ほっこり・・・

     この前遊び行ったドロッグリさんで見つけたアンティ-クの木の入れ物。

     なんでもない形だけど、ぽってりとして、手に取ると木の温かみが伝わってきます。

     汚れ具合もいいな~

     

b0189895_20472794.jpg





     作業部屋の机の前にある棚に飾って、仕事の合間に眺めてます・・・・

     なんだか和みます。

 

b0189895_20474083.jpg


     
     息子Rioが夏休みに・・・

     今年の夏休みは、インフルエンザの影響で休校になった分、 一週間ほど早く2学期が始まります。

     いつも休み中の昼ごはんのメニューがワンパターンなので、夏休みが短くなってホッ。

     簡単で手早くできるメニューって難しい・・・







    
[PR]
# by natural__cafe | 2009-07-25 21:13 | ふるいもの | Trackback

  やっぱり白!

     アクリル絵具で茶色にした玄関のテラコッタ。

     だんだんとすすけてきて・・・使い込まれたいい感じ~と思っていたんだけれど・・・

     なんだか思ったよりも、きちゃない感じ・・・

     結局、白いペンキを塗ってしまいました~
   
     白いタイルみたいで、スッキリ!


b0189895_20381492.jpg

    
    


     以前の玄関・・・。


b0189895_20383337.jpg





     ドアも真っ白に!

     もとは茶色だったドアに薄いべニアを貼って、その上に白いペンキを塗りました。

     手前はトイレのドアで・・

     向こう側は息子Rioの部屋です。


   
b0189895_20384399.jpg

[PR]
# by natural__cafe | 2009-07-19 20:52 | D.I.Y | Trackback | Comments(2)

   夏!

     枝豆の両端をチョキンチョキンと切って

     沸騰したお鍋に入れて、かためにゆがく。

     お皿に盛ったら、お塩をパラパラ・・・


          
b0189895_1431136.jpg


     「とりあえず、ビール!」て声が聞こえてきそうです。







     今日もすごくいいお天気!

     暑くなりそうです・・・

 
b0189895_14313120.jpg

[PR]
# by natural__cafe | 2009-07-15 12:32 | さもないコト | Trackback | Comments(6)

  やさしい灯り

     電球のやさしい灯りがたまらなく好き・・・

     外からこの灯りを見ると「あ~。お家に帰ってきた~」てほっとするんです。
  
     我が家の灯り。
  
     


     いつかそんなランプシェードをnatural cafe`で紹介できれば・・・

     そんな思いがやっと実現しました。


     
     petit marche`で紹介していますので、よかったら覗いてみてくださいね~


b0189895_8162722.jpg



     電気をつけると、やさしい灯りがともります・・・

b0189895_816511.jpg



     外がだんだん薄暗くなって・・・

b0189895_817274.jpg

[PR]
# by natural__cafe | 2009-07-11 08:26 | petit marche | Trackback

大好きに囲まれて・・・ほっこり・心地いい暮らし。


by : kiyomi :
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31