クタクタ・・

     2年ほど前につくったリネンのストール

     端にミシンをかけただけの簡単ソーイング。

     何回も洗濯して、クタクタに・・・
  
     今の季節は日焼け防止に(私の場合は日焼けかくしです~・笑)

     寒い時期には防寒用に・・・

     年中、使えて手放せないヤツです・・・


b0189895_1685774.jpg

[PR]
# by natural__cafe | 2009-07-05 09:34 | さもないコト | Trackback | Comments(12)

   ・・・・

     今日はホントに暑くて、おまけに湿気もすごい・・・

     「昼から嵐のような空模様になります」と言う天気予報ははずれて

     熱帯のジャングルにいるような一日でした。

  
     少しでも涼しい雰囲気にと、ベランダで育ってる(すごく強くてどんどん増えています・笑)「ダイコンドラ」を

     いつもの作業部屋の窓枠の上に置いてみました・・・


b0189895_2058981.jpg



     見た目はとっても涼しそうです・・・

     ダイコンドラの横には大好きなアンティ-クのスタンプを。

     (それにしても、いつになったらこの蒸し暑さはおさまるんやろ~)

b0189895_20581940.jpg














---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

     natural cafe`からのお知らせです。


     みなさまとともに歩み、ともに育てていただいた natural cafe` も今年の10月で4周年を迎えることとな りました。

     日頃のご愛顧に感謝を込めて、ひとあし早い4周年記念イベント<第2弾>を企画させていただきました。

     petit marche`にて開催中です。

     どうぞ、遊びにきてくださいね♪



b0189895_2114760.jpg

[PR]
# by natural__cafe | 2009-07-01 21:04 | くらし | Trackback

   少しだけ・・・

     玄関をはいって突き当たりの扉を開けたところに

     リビング側に置いてあった古いガラスケースを移動!

     ほんとに久しぶりに、ちょこっと模様替えをしました・・・



b0189895_08780.jpg




     ダイニング側に移動させたので、ガラスケースの中身も模様替え。

     アンティ-クの飾り棚から食器棚へ・・・
 
    
b0189895_082070.jpg




     白いリネンの生地を敷いて

     普段使いのものからお気に入りの食器まで・・・を収納。

     今、気になってる石岡信之さんの飯椀もひとつだけですが、並べています。

     なかなか手に入らなくて、ネットでひとつだけ買えた飯椀です。

     あ~家族分、欲しい~
     

b0189895_083210.jpg

[PR]
# by natural__cafe | 2009-06-28 00:00 | くらし | Trackback | Comments(8)

   おうちカフェ気分

     おうちでほっこり・・・
     そんなカフェ気分なトレイを作ってみました。
     トレイにお気に入りのスィーツとお茶をのせて、お友達とおしゃべり・・・
     ひとりで好きな雑誌を見ながら、のんびりとした昼下がりの時間・・・
     おうちカフェで楽しいひとときをお過ごしください♪
  



     「おうちカフェ・ティートレイ」


b0189895_7125856.jpg


   


     こちらは新バージョンの「おうちカフェ・さびさびクリップボード」



b0189895_7131492.jpg




     「おうちカフェ・シャビーな額」はレース生地が新しくなっています。
  

b0189895_7132851.jpg



     どれもpetit marche`で紹介しています。
     よかったら覘いてみてくださいね・・・
[PR]
# by natural__cafe | 2009-06-23 06:42 | petit marche | Trackback

   長靴

     ずーーと欲しかった長靴。
     やっとお気に入りのものが見つかりました♪
     ジョッキータイプのラバーブーツ!
     これで雨が降っても楽しくお出かけでかけできそうです・・・
     いつも雨の降るイベントへもへっちゃら!

     雨が降るのが待ち遠しい~



b0189895_21132074.jpg



---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

     natural cafe`からのお知らせです。


     みなさまとともに歩み、ともに育てていただいた*natural cafe`*も今年の10月で4周年を迎えることとな りました。
     日頃のご愛顧に感謝を込めて、ひとあし早い4周年記念イベントを企画させていただきました。

     どうぞ、遊びにきてくださいね♪



b0189895_2114760.jpg

[PR]
# by natural__cafe | 2009-06-22 06:46 | くらし | Trackback | Comments(2)

   紫陽花

     少し前ですが、地元の野菜を売っている販売所で紫陽花を見つけたので買って帰りました・・・
     綺麗なあわ~いグリーンで、見ていてほっこりします♪
   

     梅雨入りしたのに、雨らしい雨はちっとも降らず・・・
     主婦としてはお天気なのはうれしいんだけど、水不足の話題を聞くと少し心配になります・・・
     紫陽花にはやっぱり雨露がお似合いです・・・



b0189895_6142168.jpg




     ひとつひとつのお花が小さくて、とってもかわいいんです。


b0189895_6151426.jpg

[PR]
# by natural__cafe | 2009-06-17 06:40 | くらし | Trackback | Comments(17)
     はじめまして・・・
     mou(まう)と言います。
     今日からこちらでブログを綴っていきます。


     ブログ名のblanche(ブランシェ)はフランス語で「白」の意味です。
     大好きな白色から・・・


     ジャンクなもの、ふるいものが大好き!!
     hand.madeやDIYのこと・・・

     そんな日々の出来事を綴っていけたら・・・と思っています。

     どうぞよろしくお願いします。


b0189895_21103890.jpg

[PR]
# by natural__cafe | 2009-06-14 17:41 | はじめまして | Trackback | Comments(6)

大好きに囲まれて・・・ほっこり・心地いい暮らし。


by : kiyomi :
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31