人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セリアのカットクロスで鍋敷きを。





先日(もうかなり前のことになります。。。)セリアに行ったときに見つけたカットクロス。



リネン100%ですっきりブロックチェック。



とっても好みの生地だったので、迷わずこの柄を買って帰りました^^









セリアのカットクロスで鍋敷きを。_b0189895_17570299.jpg



水通し後の雰囲気はこんな感じ。




くしゅくしゅっとしたリネン独特の手触り!


なんとも言えません。


これで100円なんて。。。


いつもセリアには驚かされます。






セリアのカットクロスで鍋敷きを。_b0189895_18064225.jpg





このリネン生地を2つに裁断して、中にキルト芯を挟んで縫って


鍋敷きの完成!!






セリアのカットクロスで鍋敷きを。_b0189895_18064912.jpg




熱い土鍋をテーブルに置きたくてこんな感じに作りました。


ミシンで端を縫っただけの簡単なハンドメイド。


でも、とっても満足の鍋敷きです。







セリアのカットクロスで鍋敷きを。_b0189895_18065552.jpg









いつも見に来ていただきありがとうございます ♪

ブログランキングに参加しています。

" 読んだよ~ " の足跡に、クリックしていただけるとうれしいです。
























by natural__cafe | 2017-02-13 16:19 | くらし

大好きに囲まれて・・・ほっこり・心地いい暮らし。


by : kiyomi :
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31